Faq/Calc/007/ja

    From The Document Foundation Wiki
    < Faq‎ | Calc
    This page is a translated version of the page Faq/Calc/007 and the translation is 100% complete.


    どうしたら表計算シートを正しく印刷できますか?

    一般的に、表計算シートを正しく印刷する一番の方法は印刷プレビューを使うことです。それから、設定を調整することで、望み通りの結果を得ることができます。

    以下の手順で表計算シートの印刷を行います。

    1. 表計算シートを開き、ファイル ▸ ページプレビューへ行く。
    2. ウィンドウを開き、ナビゲーションボタンを使ってシートを確認する。仮にそのシートがページよりも大きいときは、縦の列が消えていたり、次のページに表示されていることがある。
      1. 案内バーの右にある閉じるボタンをクリックして印刷プレビューのウィンドウを閉じる。
      2. 印刷設定を変更し、印刷プレビューに戻る。

    備考 : このコマンドはあなたが印刷したいデータと現在のページ番号に対応しているかを確認することができるものです。それはあなたが表計算シートの一部をプリントしたいときに特に便利です。

    こちらは基本的な設定項目です。